ぬぬん!

やってみたこと,思ったこと

うなぎって高いやんヽ(;´Д`)ノ

7月22日は土用の丑

もうすぐだっΣ(゚Д゚)

スーパーにはうなぎ売り場が出来上がっている

うなぎを食べてやっほい!!!の日

口の中でとろける、うなぎの脂
カリッとなった、うなぎの皮
甘さと香ばしさがたまらない、蒲焼の香り


わあああああああ(*'▽`*)ああああああああああ

食べたい!!!

でも

うなぎの値段

f:id:gomayumax:20130720190948j:plain

(学生としては)高い!!!

1000円超え

  • なにそれ
  • 意味分かんない。
  • 美味しいランチ×2
  • 映画見れる
  • 月末の財布の中身

つまり、うなぎを買うなんてむりぽ\(^q^)/

でも、
うなぎがッ...食べたいですッッッ!!!!


というわけで....

れっつ くっきんぐ(・ε・)

参考先↓
うなぎを一切使わない「うなぎのかば焼き」再現レシピ - M3Q - 主婦のお悩み解決サイト

今回うなぎの代わりに使った主な食材

  • なす ¥68
  • ちくわ ¥100
  • 豆腐 ¥30
  • 鶏挽き肉 ¥161

f:id:gomayumax:20130720193848j:plain



良心的な価格設定は
びゅーてぃふる
わんだふる
あめいじんぐ

早速、作っていくよ( ´∀`)

①うなぎっぽくする

切り開いたり

なす
f:id:gomayumax:20130720195555j:plain

伸ばしたり

ちくわ
f:id:gomayumax:20130720194941j:plain

混ぜて乗せる
  • 豆腐
  • 鶏挽き肉

f:id:gomayumax:20130720194548j:plain
f:id:gomayumax:20130720200758j:plain

②焼く

f:id:gomayumax:20130720200953j:plain

③できた

f:id:gomayumax:20130720203026j:plain

食べてみた!

f:id:gomayumax:20130720203111j:plain
それぞれ感想を書いていく

なす

「あ、今日、味噌炒めじゃないんだ。。。的な味」
「ぬるっとしてる」
「.....なす」

ちくわ

「焦げたところだけ、うなぎっぽい」
「なんかの味がする」
「わかる」
「なんだろう」
「蒲焼さん太郎っじゃん!!Σ(゚Д゚)」
f:id:gomayumax:20130720214517j:plain

豆腐

「....っ!?」
「え、、、嘘だろ」
「ヌルッとしたところが、マジでうなぎ」
「脂感」
「皮(海苔)最高」

鶏挽き肉

「ぁ....これは」
「鶏ですね」
「皮(海苔)は、うなぎ」
「身は....鶏」
「なんかもう色々おしい!!!」

まとめ

豆腐最強

見た目を覆した
脂感が完璧にうなぎだった

思ったよりお腹いっぱいになった

大して量がないくせに腹持ちが良かった
後半辛かったし
次は、一種類でいいかな

鶏と豆腐を混ぜればいいのでは?

(鶏の蛋白感+豆腐の脂感)÷2 が理想

うなぎは作れる

全体的にどこか、うなぎだった
しかも、美味しい
1000円払ってうなぎを食べるのもいいけど
楽しく作って美味しく食べる数百円のうなぎもアリっしょ


つまり

貧乏な学生たちよ
(うなぎを)諦めるな!!!