ぬぬん!

やってみたこと,思ったこと

今年もエンジニア夫婦らしく平和でした

adventar.org

の記事です!夫氏と沖縄行ってたら遅刻した!!!スイマセン!

夫婦概要

夫は ほと (@hoto17296) | Twitter です
緑色とカエルが大好きで、子供の頃の夢は消防車🚒、
今年webエンジニアからデータ分析屋さんに転職しました

妻、私 ダークマター ごま (@gomaaburamax) | Twitter です
アイカツが好きで、子供の頃の夢はダスキン
しがないwebエンジニアをしています

今年起きたこと

ほと氏の転職

blog.hotolab.net

突然「データ分析屋さんになりたい」との希望を言われ
ちょっとびっくりしました

長いことwebにどっぷりのhoto氏だったので
いろいろとその考えに至った理由を聞きました

なかなか面白い視点や考え方で結構笑わせてもらいました

最後には「いいんじゃない」って感じで転職決定!

刺激的な毎日を送っているようで何よりです

YAPCに行った

二人でYAPC::Fukuokaにいきました

blog.hotolab.net

gomayumax.hatenablog.com

初めて着たおそろいの服は
YAPCのTシャツになったということは少し笑えます

おそろいのTシャツで福岡観光できたのは
ちょっぴり恥ずかしい
いい思い出になりました

一緒に(?)ISUCONに出た

ISUCONに夫婦で参戦しました(※別チームw)

gomayumax.hatenablog.com

夫との力の差を感じつつも
1つの問題に対して一緒に話し合えるというのは
エンジニアとして、夫婦として、嬉しい出来事でした

沖縄に行くことにした

gomayumax.hatenablog.com

hoto氏はぷち転職
私は退職→フリーランス

生活起点もガラッと変えることにしました

お互いの歳とか、ライフプラン、キャリアプランを考えても
面白い選択ができたかなと思い、今わくわくしています

きっとhoto氏となら面白くやっていけるんじゃないかなーと思っています

まとめ

ゆるゆると今年の出来事を書き出してみましたが
エンジニアらしい体験をたくさんしたし
楽しいことが今年もたくさんできたかなと思います
よきなり!!!

ほとさんへ

来年はもっと楽しく
いろんなことが出来るといいね 引越頑張ろう↑↑

f:id:gomayumax:20171210110759j:plain
沖縄み