ぬぬん!

やってみたこと,思ったこと

ノンアルコールビールを比較して飲んでみた

GWも終盤
この休み、飲酒をされた方も多いでしょう

良いですよね、飲酒
ハチャメチャになりたいですね

そんな気持ちでノンアルコールを比較して飲んでみました

ことの始まり

gomayumax.hatenablog.com

妊娠中ということもあり
アルコールが飲めない状況

最初のうちは「なんだー飲めなくても平気じゃん」だった

でも疲れたときに、ふと求めてしまうあの爽快感
沖縄に引っ越したのにオリオンビールを飲んだことは1度もない、ほんとうに1度もない!!!!!

なぜ私は沖縄にいるのか
なぜこの暑さに麦茶で対抗しているのか

あ^〜〜〜〜〜〜〜 「ビールが飲みたい!!!!!!!!!!」

気づいたらスーパーで
ノンアルコールビールを5缶カゴに入れていた

選手入場

f:id:gomayumax:20180505195400j:plain

各メーカーごとに1缶ずつ
1個でかいやつがあるが、なんというか.....しょうがなかった

各ビール感想をごにょごにょ書いていく
個人的な感想なので、
「違うだろ!!!」って思ったら自分の信じるビールを美味しく飲んで
ハチャメチャになって、この記事のことは忘れてください

ALL-FREE (サントリー)

麦さ: ★☆☆
甘さ: ☆☆☆
すっきり感: ★★★
ご飯に合う感: ★★★

ひとくちめ飲んだときビールぽ過ぎて
「え、これ飲んで大丈夫?」ってなった

アルコール度数を二度見したのはこのビールだけ

ビールのすっきり感があるけど
苦味がない

軽いビールって感じで
軽い分食事によく合う

Clear FREE (オリオン)

麦さ: ☆☆☆
甘さ: ★★★
すっきり感: ★☆☆
ご飯に合う感: ☆☆☆

とにかく甘い!
桃の天然水とかあの系統の清涼飲料水感がある
後味も少し甘い
「水曜日のねこ」の味を少し思い出させるような味

DRY ZERO (アサヒ)

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

麦さ: ☆☆☆
甘さ: ☆☆☆
すっきり感: ★★★
ご飯に合う感: ★★★

苦いけど、これはビールなのか????というのが一口目の感想

アサヒ特有の鉄ぽさだけを残して
あとはスッキリ、フェードアウトしていった

ドライ感を出したかったんだろうなーという印象
スッキリ感のおかげでご飯と一緒に飲むには相性がいい感じ

零一 (キリン)

麦さ: ★★☆
甘さ: ★★☆
すっきり感: ★★☆
ご飯に合う感: ★☆☆

甘さとは違う、旨味っぽいものを感じる
他と比較しても圧倒的に旨味要素の主張があり違いを感じる

なんかすごく遠くの方で
チョコレートの味がすると思ったけど違うって言われた

PREMIUM ALCOHOL FREE (サッポロ)

麦さ: ★★★
甘さ: ★☆☆
すっきり感: ★★☆
ご飯に合う感: ☆☆☆

麦の主張が全力!!!
麦の甘み!!!麦ジュースだ!!!

あまりに麦♪麦♪しすぎてご飯と一緒には厳しかった
麦ジュース飲みたいときには良さそう

(個人的)ノンアルコールビール優勝

ALL-FREE (サントリー) が勝利

「アルコールが飲めた頃のビールが恋しい」という私の気持ちを埋めてくれるのは
これが一番適していた

これから暑くなる季節、しばらく生きていけそう

最後に

ノンアルコールビールであっても一気に5缶飲むのは厳しく
腹がハチャメチャになった