ぬぬん!

やってみたこと,思ったこと

マジメ系クズだって夢をみたい!

はじめまして。ごまと申します。

大学4年です。

”にしおかすみこ”に似ていると小学生に言われたことがあります。

 

大学では自然言語を対象とした研究を行っています。

自然言語処理研究室を選んだ理由は

国語が苦手だからw

 

苦手なものこそ、日本人だからこそ手を出しとかなきゃいけない世界かなと思った。

あと単純に言葉ってうまく伝えられないのかな?という考えからです。

 

タイトルの【マジメ系クズだって夢をみたい!】は

これから学部卒業を経て院進学予定の私(マジメ系クズ)が

「言語処理を生かした職に就く」という夢が叶えられるのか

はたまた、マジメ系クズ特有の挫折を発揮するのかという

歴史をこのブログにつづって行きたい意気込み故のタイトルです。

 

これからこのブログでは

研究、日常、趣味などなど

ゆるゆる書いていこうと思います。

 

見てる人も少ないだろうけど

無理の無い程度に書いていこぉーおー!

 

【参考】

<マジメ系クズの例>

日ごろの講義はマジメに聴くのに

テスト前になるとやる気消失

ヒドイ成績w

(こんなのが私のデフォですw)