ぬぬん!

やってみたこと,思ったこと

先を見据えて進めよう

ここ数日

二回に分けて学校に来てます。

しかし、その行為は決して勤勉というには程遠い内容で....

 

<昼の部>

研究:どう森:談笑=1:5:4

<夜の部>

研究:ネットサーフィン:どう森=5:3:2

 

ひどい(;´▽`A``

 

 

さて、金曜日にゼミがありました。

研究の進捗発表をしたのですが、

計画性の無さが浮き彫りになるような発表でした。

 

扱う単語数は?

一致率はどう定める?

この研究のパラメータはどうするの?

などなど

 

たくさんの質問を受けましたが

 

全て

「未定です。」

と答えるという酷いもんorz

 

今、出来る事だけを必死にやって

システムの全体を意識せずゴリゴリやっていたのが

ここでやっと気づいた私。

 

完全に力技(別々のファイル参照しまくり)で行こうとしていた。

あぶないところだった。

 

リストを1つ作るにしろ

その後で扱い易いものにしておく必要があると

教えてもらいました。

 

ちゃんと先を見据えて進めていかないといけないですね/(=ω=。)\

 

 

【覚え書きたち】

perl

・配列内へ要素を途中追加

  splice(いじりたい配列,何番目に加える,0,追加したい要素)

 

 

今回は以上!

このままだと研究の反省文集になりそうだなw