ぬぬん!

やってみたこと,思ったこと

走る年末!

今年もあと1か月で終わりということで

いたるところで師走という言葉を耳にしてました。

 

意味は

「12月。年の暮れでいろんなやることが出てくるから

師(先生)もちょーちょー忙しくなって走っちゃうよね!」

と認識してます。

 

正しいのかは不明。

確認のため調べてみたけど、だいたいあってる?

⇒師走(しわす) - 語源由来辞典:

 

実際の身の回りでは

学生たちが卒論に追われて走るどころか

研究室に引きこもっているイメージがあります。

 

 

頑張ってるねぇ^^

ん?私?なんもしてないよ\(^q^)/

 

 

走りまわるだけじゃなくて

悶々と考える時期でもあるんですねぇ

うーん

 

 

さて、年末ということで

私生活ではイベント盛りだくさんです。

 

以前書いた街コンを含め、お酒を飲む機会が増えました。

忘年会シーズンというやつです。

 

いろんな人と話して笑ってとってもいい時間だと思います!

 

 

しかし、私の場合、酔うと楽しかったという記憶があっても

詳細については覚えていない。

変なことせず、いつもと変わりないので迷惑をかけることはないのですが

記憶がないことほど不安なことはありません^^;

 

 

 飲み会の次の日はお土産として

胃もたれがつらい。

 

味噌汁とグレープフルーツのアフターフォローで

飲み会シーズンも元気やっていきます(/_;)

 

おわり