ぬぬん!

やってみたこと,思ったこと

コミュ力ないと研究したって見せれない!?

研究室に入った瞬間

最近研究室に来てない事をそれとなく言われて

焦りを感じました。

 

理由は飲み会ラッシュです!(キリ

なんて言えないw

 

さて、毎週金曜日はゼミです。

 

ゼミはいつも研究室ではなく

教室を移動して行うのですが

 

先日

「めんどくさいからねぇ~これからここでやろうっかぁ」

と先生の一声で

 

来週の私の絶望が確定しました。

 

研究室で行う=成果をすぐ見せなければならない

 

つまり、変なプログラムで値を求めていたり

結果の出力があうあうあー(^q^)だと

非常にごまかしが効かないマズイ事態になるのです。

 

ヤバイこれはヤバイ!

頑張ります。

明日から本気出す。



 

前回のゼミで印象に残ったこと

【研究発表はポスターか口頭発表がいいか】という事。

 

先生いわくポスターのほうが

  • 深い話が出来る
  • コミュニケーションがとれる
  • さまざま説明方法を取れる

という点でお好きなようでした。

 

うーん、度胸付けには口頭発表もいいけど

深い話やこちらから

話題を振ることが出来る点でポスターは魅力的だなと思った。

しかも大体が1対少人数だろうし

説明に熱が入れられる気がする。(+α的な話も出来る)

 

まぁ!発表もやってもいないやつが

どっちがいいかなんて言えないですw

 

今週は頑張ろう!!!

 

 

おわり