ぬぬん!

やってみたこと,思ったこと

鼻を折ったか!?と不安になった時に参考にしたサイトと行動

f:id:gomayumax:20140101233636j:plain

この件のサブストーリー

鼻を折って5年越しの夢を叶えた話。 - マジメ系クズの言葉

ボールが当たった直後は自然に号泣するほど割と痛かった
しばらく経つと鼻の付け根は青黒く腫れた
冷やすと腫れは引いたが、地味に痛い

Σ(゚Д゚;;;)え、これって折れてるの?

教えてグーグル先生!!!

『鼻 折った』で検索すると

鼻骨骨折、多くの人が不安に思い調べてるせいか
かなりの検索結果が出てくる
ものによっては不安を全力で仰ぐような内容もあった
(私はこれで静かに泣いた)

全部を信じるとメンタルえぐられる

鼻骨骨折、参考サイト

そこで、私が鼻を折ったか判断するとき
参考にしたサイトを載せていく

鼻のダメージあきらめないでッ!

鼻が折れたかもしれない。ほうっておいても大丈夫? - 病気 - 教えて!goo
鼻を正常な位置に戻す治療にも、痛みがオプションで付いてくることが分かる
何より鼻を折った人の生投稿なだけ親近感が湧いて安心した
大して歪んでなければ、治さなくてもいいかなって思わせてくれる

日本形成外科学会 > 会員の方へ > 形成外科で扱う疾患 > 顔面骨骨折および顔面軟部組織損傷 > 鼻骨骨折・鼻篩骨骨折
「簡単に折れるからそんな心配すんなよ、でも病院いけよ」と言われているようなサイト 時間経過に応じて治療法が変わり、よりエグくなると記されていて
自分に時間がないことを認識させる まるで24の主人公の気分だ

24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX

24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX

形成外科Q&A(鼻)
治療にあたっての費用のお話
自分のバカのせいで大出費という現実を再認識する

番外編

彼と河原を歩いてる時ボールが飛んできて鼻を骨折。彼は大爆笑… : キスログ
鼻を折った人をすべて敵に回すような彼氏のお話
やりばのない憎しみが湧いた

病院探し

これらのサイトを見て、

「はい、折れてるな」と思ったので
病院に行く

初診

初診は整形外科に行った、そこで言われたのは
「歪んでないので、処置なしね^^」

まじか大丈夫か、、、

1週間後、歪んだ

病院たらい回し

グキッと元の形に戻してもらおうと 初診の整形外科に行ったら
in整形外科「鼻の中のことなので耳鼻科に行ってください」

in耳鼻科1 「うちではその処置はできません」

in耳鼻科2 「うちではできません、整形外科に」

in整形外科 「できません、耳鼻科に」

in形成外科 「表面のことだけなので、むりです」

ファアあああっ!!!!

結論

鼻が折れたら早く大きな病院へ!

余談:結局鼻は治してません^q^