ぬぬん!

やってみたこと,思ったこと

綺麗になるのが楽しい

最近着実にコードが

綺麗になっていくことが楽しい

 

まだまだ指摘を受けることが多いけれど

私の中ではすごい成長している

 

プルリクへのコメントが99超えしてカンストしたのは良い思い出

 

圧倒的成長↑↑

っていうにはまだ早いけど

(一生言う気もないけれど)

多少自分が使い物になるようになった気がしてる

 

使い物になれた理由は

やっぱりLaravelを使えてることが大きくて

「あんな感じなことしたいんだけど、どうやってかくかなー」と

公式ドキュメントを探すと大抵スマートな書き方が見つかるから

毎回感動&楽しい

 

 

「コードが書きたいんです!」といって辞めた前職

「よそに行ってもそんなの無理だよ」と言われたことが

未だ鮮明で、「やるしかねーな」と思い出すたびに決意するので

 

転職はいいぞ(?)

 

残業帰りのエモーイ話