ぬぬん!

やってみたこと,思ったこと

スキル的な出来る出来ないの話

f:id:gomayumax:20160804234441j:image

※画像はイメージ

 

出来ると思っていることも実は出来てないかもしれないなと思うことが最近は多々あり

出来るってなんだろうという哲学みたいなこと考えたりしてる

 

ひとまず出た答えは

出来てる、出来てないにしろ色んな人の声を聞いて

足りなかったら足していけばいいかなーと結論

 

1番いけないのは自分は出来てると決めつけて終わりにしてしまうことだなーと。

 

それが言葉であっても態度であっても出てしまうと得られるものも得られないのでなんつーか気をつけたい

 

たまに偉そうな態度で生き抜いている人がいるけれど勿体無いなと思うのでした

ただ、反面教師として私が気づけたので学びですし、助かった、うん