ぬぬん!

やってみたこと,思ったこと

Perl入学式東京を皆勤賞してきた

今日はPerl入学式東京、前期最終回でした

 

意識はしてませんでしたが、

全講義に対して全出席!

サポーター皆勤賞ということで

少し個人的に嬉しく

こうしてブログを書いてます。

 

でもやはりサポーターとしてより

心折れることなく全講義に出席された受講者の方が

断然すごいことですし

何より本当にありがたいです\(^o^)/

 

個人的な振り返り

ちょっとここで後期に向けての個人的意気込みも込めて

前期に心がけていた事をちょっと書いておきます

 

私は他のサポーターに比べて

Perlを使った業務もした事ないし、

Perlで大きいWebアプリなんて作ったことがありません

 

そんな中でサポーターとして私が何ができるか

毎回参加する時に考えます。

 

技術力はぶっちゃけサポーターの中で最底辺です。

しかし、その分、伝える力と親身さは

強みとして売れるくらいやっていきたいなと意識していました

 

振り返ってみて実際上手くやれたかはわかりませんが

決して無駄じゃない意識だったなと思います

 

伝える力ってどこでも使う力だし、

親身になることもただプログラムを書いてると忘れそうなところではあります

 

そのことを月1で思い出させてくれるのは

背筋が少し伸びるというか

気をつけよう!となれるいい機会でした。

 

後期も

自分らしくあるためにサポーターという活動は

これからも時間が許す限りやっていきたいです

仕事も慣れかけてきたところでもう少し参加していきたい!!

 

 

宣伝

11月からPerl入学式東京 後期が始まります!!

 

内容は前期と同じですので

もし、前期で心折れてしまったという方も

後期でもうひと頑張りしてみませんか?^o^

 

私含めサポーター陣がついてますので

お気軽にご参加ください

 

Perl入学式 プログラミング初心者のためのPerl入門講座