ぬぬん!

やってみたこと,思ったこと

YAPC::Kansai参加してきた

ブログを書くまでがYAPCと言われているので 記憶の新しい内に書かねばということで書くぞ!!!

関西(大阪)という開催地

個人的にはあまり大阪には来たことがなくて 目新しさがあってよかった

あと、大阪に限らずだけど 東京以外で開催してもらうと旅行ついでになって最高です その土地ならではの美味しいご飯や観光地に出会えたり 方言とか知れたりしてとても思い出とか知れることとか増えていっていいですね

これからも色んな所で開催して欲しいなと思います

会場到着まで

前日、switchのゼルダの伝説にドハマリして
移動中もゲームしようと思っていたのに
持ってくるの忘れた

オープニングに間に合わず遅刻です^q^^^^;::…

本編

聞いたセッションは下記
自分メモの意味でリンクを貼らせてもらってます

すごいな、、、なんで翌日朝8時の時点でこんなにスライド上がってんだ….

勉強になるセッションばかりで
どれも実務寄りで
「やるぞ!」の気持ちを高めてくれる内容でよかった

Perl入学式座談会 〜これまでの軌跡を振り返り, そして未来へ〜

普段Perl入学式東京でサポーターをしているので
このセッションで座談する人をしてきました

いや、ほんと私なんかでいいのかって最初思ってたけど
papixさんやazumakuniyukiさん、津田さんにフォローされながらお話終える事ができました

座談会という形ではあったけど
大きいカンファレンスのセッションで前に立つというのは
初めてで緊張しまくりでした。

でも、やってしまえば、1つぶち破ったような
「次もやる?やりたくない?がんばろう!」 の気持ちになるので良いですね(・∀・)

次は福岡らしい

福岡って何が有名だっけ?
屋台とかラーメンとか?モツ鍋?明太子?
ばってんとか言っちゃう可愛い女の子?

今からめっちゃ楽しみだ! yapcjapan.org

ちなみに私はもう買いました!!!!!!!!!!!!!!!!

最後に

ご飯最高だった