ぬぬん!

やってみたこと,思ったこと

アイカツのダンス

アイカツ! Advent Calendar 2017 - Adventar の5日目の記事です

アイカツはアイドル活動のアニメなので
歌やダンスがもちろん出てくる

今回はこのダンスに着目する

アイカツYouTube

YouTubeで「アイカツ 踊ってみた」と調べると割とたくさんの動画が出てくる

やはり1番多いのは「Let’s アイカツ
踊り手さんから、お子さんまで幅広い層の踊ってみた動画がある

本当に子供が一生懸命踊る姿を見てると
可愛い〜〜ってなって完全に気持ちは発表会を見に来た親の気分

踊ってみたでよく見る人

https://youtu.be/kAYsGKjz8oo

全然ステマとかそういうつもりはなくて
踊ってみた動画といえばコレというイメージの
踊り手「しーば*」さん

かなり量の曲を踊っていて
元気はつらつな動きにこちらもテンションあがる

とても良いと思ってます

アイカツで運動

「運動するかー何するかー」と考えたとき
ちょうどアイカツを見ていて
「これだっ!!」ってなった

それから数日アイカツのダンスを特訓していた
「Let’sアイカツ」なら粗方いけると思う
(恋するみたいなキャラメリゼを頑張って練習してたところで終わってる)

結構な運動量になるし
振りも難しいので
やりがいとか追求し甲斐がある

その時フリの参考にしたのが
前述のしーば*さんだ

アニメのライブ映像で練習もいいんだけども
やはりカメラワークによって見えない振りもあるので
しーば*さんをコピー出来るよう練習してる

大方覚えたところで
アイカツミュージックアワードの映像と合わせて踊ると
「自分出来てる」感が湧いて良かった

まとめ

アイカツのダンスを見るだけでなく
自分がやることでよりアイカツを楽しめることを知ってほしい!
ジムとかランニングとかもいいけれど
せっかくなら自分の好きなものと掛け合わされてコトをした方が楽しいです!

ダンスの練習再開しようかなー