ぬぬん!

やってみたこと,思ったこと

あこちゃんの思いやり

アイカツ! Advent Calendar 2017 - Adventar の6日目の記事です

わたしはあこちゃんがすきだ

アイカツスターズのあこちゃんこと、早乙女 あこ

彼女は 押しに弱くて すごく頑張り屋さんで
とても真っ直ぐで大好きだ

最近放送があった 84話は彼女の良さがフルフルセットに詰まった素敵な回だった

ネタバレあります

人のために尽くすあこちゃん

M4のすばる君好きが大きな特徴として
登場したあこちゃん

すばるきゅんにたくさん会いたくて、
見てもらいたくて始めたアイカツ
今では「ファンのため」と言っていた

きららちゃんがエルザ様にライブを見にきてもらえず
落ち込んで泣いてる時も
喝を入れつつ 「きららの頑張る姿を見てもらえなくて悔しい」と泣いていた
思いやりが強くて泣ける子なのだ

友達が困っていたら
「応援しますわ」って言ってサポート役を買って出るシーンもいくつもあった

つまり、あこちゃんは 誰よりも人を思い、意見が言える、行動できる素晴らしい子なのだ

ツバサ欲しい、いや、あげたい!!

S4であるあこちゃんですが
星のツバサはありません

S4でツバサがないのは
あこちゃんだけです!!!

悲しい!!!

でもそれってあこちゃんだから
許されると思うんですよね

他の子だったら
「なんでじぶんだけ...」って
気に病みそうじゃないですか

人のために動ける、思いやりのある子なので
そんなことはしません
自分ができる最大限のことをしていきます

ファンとしては
そりゃツバサが欲しいですが
あこちゃんには、思いやりのツバサがあるので
大丈夫いいんだ!って気持ちになってます

初回登場時から格段に優しくなって
柔らかくなって
ほんともう好き!!!

まとめ

あこちゃんに対する個人的愛を語りました
みんなも語ってもいいんですよ?

あこちゃん、これからも素敵なアイドルでいてね!