ぬぬん!

やってみたこと,思ったこと

PhpStormでDB接続するといい感じに開発できて良い

いままでローカルで開発するときは通称パンケーキ(私の中での名前) sequelpro.com

SequelProを使ってテーブルの値とかみて 「オッ値変わってるな」みたいなのを見てました

だけど

こんな事が起き

パンケーキと一生を添い遂げられないことを知り

代打を探してたところ

なるほどPHPstorm

PhpStormでDBを見る

pleiades.io

これ通りにやったら出来た

ただDatabaseのツールウィンドウを開くショートカットがなかったので割り当てた[ ⌥D ] f:id:gomayumax:20190420003126p:plain

Databaseウィンドウが開いたら
あとは開きたいテーブルを選択して⌘ + Enter でテーブルが開かれる
すごーい

ソースコードとテーブルが同じウィンドウ上で開かれるからAPI開発している時めっちゃ便利

画面分割とかして並べてみると更に便利、最高

まとめ

PHPstorm使ってんならDBもPHPstormで見ると良さそう(雑