ぬぬん!

やってみたこと,思ったこと

2022年こんな感じに生きてました

ダイジェスト

2022.03 沖縄 -> 愛知 に引っ越しました

4年近く住んだ家を引き払うときは、感極まるものがあった.
あと長距離引越し&子連れはやばい大変だった

2022.04 保育園new!引越し後のあれこれ

娘氏の保育園行き渋りが5月いっぱいまで続き疲弊してた

2022.06 資格いっぱい取った

簿記とかAWS cloudプラクティショナーとかセキュリティマネジメントとか

2022.07 マンション買って、住み始めました

なんかよくわからないけど急にそうなってめっちゃ笑った

2022.07 status: 会社員

名古屋に通ってます

2022.09 夫婦でネクライトーキーのライブに行った

子どもの預け先があることにより実現した.
愛知帰ってきて良かったと一番強く思った

2022.10 東京遊びに行ったり金沢旅行行ったりした

子連れ東京訪問で友人familyと会って遊んだりして新鮮すぎた.
金沢は子どもとパッパをお留守番にして、友人との旅行だったので、楽しさが爆発した

2022.11 キーボードを分割にした

JISの会社PCが嫌すぎて、キーボードまで割れちまったよ(もちろんUS

2022.12 寒い

沖縄でふやけた皮膚にムチを打たれ、ヒートテック信者になる

テック方面

上にも書いたけどtechな資格が2つ増えたり. 小さいけれど、オフィスネットワーク構築のお仕事を受けたり. HubspotというCRMツールに妙に詳しくなったり. マークアップもやることになり「わからん!」って叫んだり. Railsともこんにちはして、リリース時は本気で祈ったり. Laravelとは、まだキャッキャウフフしたりしてます

キャリアの話

バックオフィスのスーパーヒーローみたいな人と仕事をして、 めちゃかっこよ!バックオフィス系の仕事につきたいなと本気で思ってたのですが. コードを書く楽しさも忘れられなくて. でもやりたいこと、叶えたいことは、会社で働く人の体験とか会社の推進力とかそういうところで. ンンンぁあああ、全部やりたいんですけどいいですか!!!って今の会社になりました. (一応エンジニアメインではあります)

要望的につくづく面倒な奴だと自分で思ってます. しかし我慢も良くないとここ数年学んだので面倒なままです

総じて思うこと

家族のことより、結構「自分がー」という話題が増えた年だったかなと思います. これは理想としていたところなので、とても満足してます.

来年も楽しく健康に生きていこう

ちょっと早いですが、2022年もお世話になりました 来年もよろしくお願いします