ぬぬん!

やってみたこと,思ったこと

YAPC::Kyoto 2023でボランティアスタッフをしてました

 

 

YAPC::Okinawa以来のスタッフでした  

 

今回は当日だけのボランティアスタッフで

コアスタッフの皆さんが全力で準備されていたおかげで当日入りの身でも理解しやすくて何にしてもすごく動きやすかったです

 

「何か見たいセッションがあったら見に行っていいよー」とは声かけてもらったけれど

私はイベントのスタッフが趣味なので

何かしら運営業務を常にやらせてもらってました

受付したり走ったり座ったり

 

ひっそり発生してた雨漏り事件は爆笑したし、走ったし、マジ焦った

 

---

久々のオフラインイベントはやっぱり良かった

拍手で揺れる会場の空気とか眩しい照明とかフッとわく笑い声とか大好きです

 

エモが溢れすぎててニヤついてた

これとかそう。

 

---

知識を独占しないで共有し、高め合おうとするエンジニアという人種が大好きなので

そのエンジニアが楽しむ場を作るイベントスタッフをこれからもやっていきたい

 

---

最後までセッションの感想がなくてあれですが

会ったことがある人も、初めて会った人も

色んな人に「ごまさーん」って声かけてもらえて嬉しかったです

 

職場ではごまさんでは無いし、  

家ではママなので

自分が自分でいられた気がして最高でした

 

ありがとうございましたーーー