ぬぬん!

やってみたこと,思ったこと

アイカツが好きだ、それだけだ

adventar.org

この記事はアイカツ アドベンカレンダー1日目の記事です

カレンダーの様子を見るに、空きが多くて
このままだと私がアイカツに対して思っていることを
120%出しきらなきゃいけなくなりそうなので
面白いじゃない!って感じです

アイカツを一度でも見たことある人は是非参加していきましょう

まずは1日目なのでアイカツと出会って何を思ったかを話します

アイカツとの出会い

薦めを受けた

当時、コスプレをしていた私は
その界隈の友達から「アイカツはいいぞ!」という薦めを受けていた

こてこての百合アニメ、ジャンプ系、俺つぇ系が好きだった私は 「え?女児向けアニメでしょ?おジャ魔女どれみ以外認めないぞ?」みたいな気持ちになっていて 真剣にその薦めを受け止めなかった

1話だけ見てみた

しかしその友達からの薦めは止むどころか
増していて「それでもいいからとりあず1話だけ見て?」といわれ
アイカツの放送を見た

おそらく最初に見たのは 第87話「ソレイユ☆ライジング!」
だったと思う

次の話88話でソレイユが敗退したのが信じられなかった
87話であんなお互いを知ってもう私達に期待しているとか言っているのに
ぇえええええ!?

ココで気づいた
アイカツは俺つぇ物語ではなく負けても前を向いて頑張るアイドルの話だということに

そこからはもう順調に沼にずぶずぶ

近所のスーパーにいき
筐体に向かって幼女先輩に混ざってアイカツしていた

毎週欠かさずアイカツを見ながらビールを飲むのがやめられなかった

第177話「未来向きの今」 を見た時は
感動しすぎてビール缶を開けれなかったことを覚えている

今も続けて見ている理由

なんで彼女たちが前を向き続けられるのか
クソ人間の私には分からない

でも彼女たちがアイカツシステムを目の前にして
「よし、いくぞ」の顔をして走り出すところから目が離せない

様々気持ちでアイカツをするアイドルたちの姿をずっと見ていたい