ぬぬん!

やってみたこと,思ったこと

秒で終わらせろ!!!お母さんの自分ケア術

お題「わたしの癒やし」

子育て大変ですね 世の中のお母様方お疲れさまです

そして、自分も超お疲れさまです!!!!!!!!!!!!!!!!

今日も自分を後回しで子ども中心にバッタバッタと動いたなぁ

あぁもう自分を大事にする時間が欲しい.... !!!

秒で自分ケアして、
秒で寝たい

そんな私の秒で終わる自分ケア術を
秒数ごとに紹介します

0秒: 即流しヘアケア

このTSUBAKI ヘアトリートメント

TSUBAKI(ツバキ) プレミアムリペア トリートメント 180g

TSUBAKI(ツバキ) プレミアムリペア トリートメント 180g

  • 発売日: 2020/03/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

つけて0秒で流していいって書いてある代物

これなら子供と一緒にオフロに入っていても
水遊びしながら、
髪にガッ!とつけてガッ!と流せる
そして知らぬ間にサラサラヘアが出来上がる

個人的に時間と効果、ともに最高です
コスパ抜群だと思ってます

髪がふわっとするし、いい匂いがつくので
寝るときに自分の匂いに酔いしれることができます

2秒: やらないよりマシ!!スキンケア

スプレーヘッドのついた化粧水をおすすめします

化粧水ってパフもしくは手にとって
顔にパシャパシャするのが普通かと思うんですけど
こっちは全裸で子どもと対峙していることが多いので
逃げられる前に済ませなきゃならねぇ
パッティングとか丁寧なことやってらんねぇ

でも、化粧水はしたい.....

なので
私の化粧水はシュッ!として終わりです

f:id:gomayumax:20200610231312p:plain
余裕があれば導入化粧液もシュッとする

無印のスプレーヘッド トリガー式がおすすめです www.muji.com

化粧水やらないよりはきっと効果があると信じてる

10秒: 体を顔として扱うボディケア

洗顔料で気になる体部分を洗うといいぞ!

何言ってんだと思うかもしれませんが
本来、顔に使う高価な(少なくともボディソープよりは高い)洗顔料で
体を洗うと謎のリッチ感が味わえます※個人的意見です

私は座り仕事なのでお尻が気になり
スクラブ入り洗顔料でお尻を念入りに洗ってみたりしてます

普段はなんてこと無い、よくドラッグストアで売ってる洗顔料ですが

リフレッシュ究極形態は
SABONのフェイスポリッシャーでお尻を洗います

ミントが入ってるので爽快感と
大きめのスクラブがゴリゴリ肌をなめらかにしている気がします

そして、謎の背徳感とリッチ感
ケアしてる!!自分大事にしてる!!! を味わえます※個人的意見です

60秒: スースー歯間磨き

歯磨き上手かなを実践

子どもには歯磨きを念入りにしてても
自分は適当になりがちじゃないですか?

少なくとも私はそうなってます

なので時間があるときは歯磨きを念入りにやって
自分だいじ〜だいじ〜してます

ドルツのジェットがとても効きます

噂のズビビビッ!!のジェットをして
歯の間がスースーすると勝った感じがします

ちなみに使っているドルツは、コードレスで
水を入れてなくなるまでが、60秒くらいなので
今日は上段、明日は下段みたいに分けてやってます

まとめ

普段の自分ケア術をご紹介しました。

なぜ、これを書こうと思ったかというと
今日は紹介した内容をフルセットをやったんですが、
かなり癒やされたので、
「秒でも回復できるんだぞ〜」って言いたかった

お母さんでなくても、秒で自分ケアを求めている人、ぜひ参考になればと思います