ぬぬん!

やってみたこと,思ったこと

冬に沖縄で開発合宿というのは最高なのかもしれない

f:id:gomayumax:20190122223646p:plain

開発合宿をしてきました

普段からお世話になっているリビルドさんのところの開発合宿に 参加させていただきました

様子↓↓

togetter.com

会場はaribnbで借りたという コンドミニアムタイプのお部屋でした

部屋めっちゃきれい
海まで徒歩数分
海で遊べるグッズ付き

最高か??

そして、当たり前だけども
沖縄だから寒くない!!!!

その日の最高気温は23度 東京は11度でした

寒いと布団から出たくない気持ちになるので
いろいろ行動が消極的になりがちですが
温かいところに行けば活動的な気持ちになりますよね(?)

時間の都合上私は出来なかったけど
開発の合間に海に遊びに行ったり
夜はBBQをしたり
たのしい

本題の開発も
みなさん、各々で最近気になっている技術を使った開発をされているようでした

LTとか成果発表とかして
技術共有をしてくださったので
開発合宿としてもとても有意義(^o^)

私はNetlify+Vue.jsで
もそもそサイトを作ってました

感想

実は今回開発合宿という物自体への参加が初めてでした。

日常から離れた環境で
みんなで「やるぞ!」っていって何かをするというのは良いものですね\(^o^)/

気になっていた技術も触れたし、
普段育児メインの生活を送っているので
こういうイベントは人一倍テンションが上り楽しませていただきました。

あと、やっぱり沖縄。
リゾート感と冬なのに温かい中で合宿ができるいうのは
とてもメリットに感じます。

冬は比較的飛行機安い日が多いので
ぜひ冬の開発合宿には沖縄を推したいです